2023年春節

今年の旧正月に伴う連休は1月20日から29日までの10日間となりました。この連休での定番料理や過ごし方は佐藤さんのコラム、油っぽい食べ物に飽きたら、こちらが参考になるかもしれません。

下のポスターにあるように、駅や空港はソーシャルディスタンスがとりづらく、密集しがちになります。


衛福部は、この10日間の間のコロナ感染者と抗ウイルス薬処方に関するオンラインサイトを開設しました。

私も連休中、24時間交代で、入院患者さんの治療にあたっています。

コロナだけでなく、インフルエンザも流行しており、もし風邪症状+筋肉痛があれば、医師に伝えてほしいなと思います。万が一、コロナにかかってしまったら、奥西さんの体験記事を参考にしてください。
よい連休を~

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次