パクスロビド

台湾のコロナ市中感染拡大が広がり、連日陽性患者数が増えています(4/24一日新規感染者数5,092人)。感染者数はうなぎのぼりですが、2022年1月1日から4月21日までの市中感染者総数18,510人のうち、無症状あるいは軽症が99.6%となっています。

コロナ感染症対応を病院だけでなく、中央集中検疫所や防疫ホテルに拡張し、受け入れベッド数を増やしています。今後、病院の先生たちが検疫所に泊まり込んでコロナ陽性患者の治療観察にあたります。

台湾にもコロナ新薬が続々と到着していますが、ほかの薬との併用では禁忌が多いので注意が必要です。
高脂血薬(ロバスタチン、シムバスタチン)、PDE5抑制剤(シロデナフィル)、鎮痛薬(ピロキシカム)、抗不整脈薬(アミオダロン、ドロネダロン)、痛風薬(コルチニン)などメジャーな薬も含まれています。

輝瑞COVID-19口服藥物禁忌多不能與10類藥物一起吃- 新唐人亞太電視台

🔗輝瑞COVID-19口服藥物禁忌多 不能與10類藥物一起吃
🔗コロナ治療ガイドライン🔗新型冠狀病毒(SARS-CoV-2)感染臨床處置暫行指引

台湾の衛生局は近日の感染爆発に伴い、連日連夜の対応に追われ、本当に大変な時期だと思います。
私達も日本のコロナ自宅療養手引を翻訳して、衛生局にフィードバックするなどお手伝いをしています。
何か他にも手助けができればいいですね。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次