花ちゃんのんびり台南⑧(何を持ってくる?台湾で買える日用品)

目次

花ちゃんのんびり台南(何を持ってくる?台湾で買える日用品)

無事に台南のアパートが決まった花ちゃん。

早速持ってきたパンパンに詰まったスーツケースの整理をする。

バンバンが日本から持ってきたものを見て、ちょっと不思議そうにしているみたい。

前回の話はこちら↓

あわせて読みたい
花ちゃんのんびり台南⑦(アパートの下見と部屋選びの10大チェックポイント) 【花ちゃんのんびり台南(アパートの下見と部屋選び)】 ウェブサイトでお気に入りの部屋を見つけて下見の予約をする花ちゃん。 花ちゃんは写真を見て気に入ったところ...

※台湾では肉類の持ち込み制限が厳しく、カップラーメンやレトルト食品は肉類が入っていると罰金の対象になりますのでご注意ください。

【登場人物紹介】(タップすると見れます)
台南って便利な都市だにゃ、花ちゃんがわざわざ日本から持ってきた日用品はね、全部台湾で買えたんだにゃ!
バンバン
バンバン
花ちゃん
花ちゃん
そっか〜!全然知らなかった。
それじゃ、近くのスーパーに行こうだにゃ?
バンバン
バンバン
花ちゃん
花ちゃん
うん、行こう!行こう!

バンバンの中国語小教室(斑斑的中文小教室)

日本語 中国語 発音
チェーン店 連鎖店 lián suǒ diàn
スーパー 超市 chāo shì
コンビニエンスストア 便利超商 biàn lì chāo shāng
田舎 鄉下 xiāng xià
日用品 日用品 rì yòng pǐn
レジ袋 購物袋 gòu wù dài

 

台湾で買う日用品について

  • 台南ではPXマート、カルフール大潤發のようなスーパーのチェーン店があります。
  • 日本のブランドの日用品も多いですが、台湾で買うと少し割高になります。
  • もし近くにスーパーがなくても、便利なコンビニが台湾中どこでもあります。
  • 台湾のコンビニにある商品は種類がとても多く、日用品も買うことができます。
  • 一般的にコンビニよりもスーパーのほうが安く、スーパーで買うよりも朝市のほうが安い。

花ちゃんのんびり台南は、毎週水曜日夕方頃更新予定です。

次回「台湾のスーパーの割引表示。下殺って何?」です。お楽しみに!

バックナンバーはこちら↓

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次