花ちゃんのんびり台南①(空港到着編)

目次

花ちゃんのんびり台南(空港到着編)

台南に留学する日本人が、台湾の文化に触れて理解を深めていくイラストブログ。
第一回目は台湾の空港で気になるあの匂い。

茶葉蛋とは

茶葉蛋とはコンビニなどで売られている台湾の庶民料理。

茶葉、醤油、八角などの香辛料で煮込んで作る味付け玉子でニオイが独特。

台湾のコンビニはこの茶葉蛋のニオイが充満しているので、初めて台湾に来た外国人は謎のニオイに困惑する。台湾では多くの人に愛されている食べ物だが、八角が苦手な人にはオススメできない。

バンバン
バンバン
花ちゃんから言われないと、全然気が付かないんだにゃ!
へえー!すごく強い匂いだけど。
花ちゃん
花ちゃん
バンバン
バンバン
子供の頃からよく嗅ぐ匂いだから、もう慣れてるにゃ。美味しい匂いと思うだにゃ!食べてみるだにゃ?
うん!食べてみたいー!
花ちゃん
花ちゃん

花ちゃんのんびり台南は、毎週水曜日夕方頃更新予定です。

次回「台湾で使う交通カード購入」です。お楽しみに!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次