花ちゃんのんびり台南11(すごい!台南の夜市の食べ物と気になるあのニオイ)

目次

花ちゃんのんびり台南(すごい!台南の夜市の食べ物と気になるあのニオイ)

台南の花園夜市に着いた花ちゃんとバンバン。花園夜市は台湾で最大の夜市なので、日本のお祭りのような賑やかさがあり、花ちゃんは大喜び。所狭しと集まっている屋台には美味しそうな飲み物や食べ物がたくさん!うーん、何から食べようか?

【登場人物紹介】(タップすると見れます)
花ちゃん
花ちゃん
野良犬が半年間洗っていないニオイかと思った…
何言ってるんだにゃ!このニオイこそ台湾人が大好きなんだにゃ!
バンバン
バンバン
花ちゃん
花ちゃん
またの機会に試してみるよ…
食べたことないなら美味しいかどうかわからないんだにゃ!
バンバン
バンバン

バンバンの中国語小教室(斑斑的中文小教室)

日本語 中国語 発音
台湾風フライドチキン 雞排 jī pái
台湾風唐揚げ 鹹酥雞 xián sū jī
QQボール 地瓜球 dì guā qiú
タピオカミルクティ 珍珠奶茶 zhēn zhū nǎi chá
臭豆腐 臭豆腐 chòu dòu fǔ
牡蠣オムレツ 蚵仔煎 kè zǎi jiān
(台湾語のほうが通じる)

 

夜市の食べ物について

  • B級グルメ以外にも夜市には服や雑貨が販売し、ゲームも遊べます
  • 臭豆腐は豆腐を発酵させてるので強い臭みがありますが、台湾人が好きなB級グルメの一つです
  • いくつかの料理は自分で好きな調味料を選べます
  • 台湾の夜市はアルコール類の販売はしていません
  • 人気のあるお店は行列ができているのでわかりやすいです。何を食べるか迷ったら、並んでいるお店へGO!

花ちゃんのんびり台南は、毎週水曜日夕方頃更新予定です。

次回「食べ物だけじゃない!夜市のゲームで遊ぼう」です。お楽しみに!

バックナンバーはこちら↓

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次