日本の職人が淹れる美味しいコーヒーが飲める八幡珈琲 YawataCoffee

日本風の喫茶店で美味しい料理が食べたい!と思ってネットで探していると、八幡珈琲さんというお店がヒットしました。日本の喫茶店料理であるナポリタンを提供しているんだとか。

午前中で仕事を切り上げ、お昼のお時間に行ってみました。

小東路の路地裏にあるこちらのお店は、2023年3月にオープンしたそうです。

早速中に入ってみましょう。

中はとても落ち着いた雰囲気で、コーヒーの香りが漂いゆったりした空気が広がっています。

メニューはこちら↓

日本語の表記もあるのが嬉しいですね。自家製のパンもあって、どれにしようか迷ってしまいます。

今回はずっと食べたかったナポリタンにしました。

これぞ日本の喫茶店のナポリタン!というお味😋
ソーセージとシャキシャキの玉ねぎ、ピーマンがケチャップと絡まってなんとも美味!粉チーズやタバスコも日本と同じもので嬉しい。あっという間に完食してしまいました。

食後には美味しい淹れたてのブレンドコーヒーも注文。
さすが職人の淹れるコーヒー!とても香りよく美味しかったです。
こちらの店長さんは日本のコーヒーマイスターの認定証をお持ちで、自家焙煎をしているそうです。プロの淹れるコーヒーは格別に美味しいですよ!

嫁さんにも食べてもらおうと、お持ち帰りのパンとコーヒー豆を買って帰りました。

持ち帰り用の紙袋もいいデザインですね!

今度はカレーも食べてみたいと思います!ごちそうさまでした😁

<お店情報>

店名:八幡珈琲 YawataCoffee
住所:台南市北區小東路307巷20弄14號
営業日:毎週日、月、火のみ(実際の営業日はFBまたはIGを御覧ください)
営業時間:11:00-16:00
FB:https://www.facebook.com/YAWATAcoffee
IG:yawata.coffee

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA