ラーメン好きの行列が絶えない東区の名店・覺丸拉麵

台南には美味しいラーメン屋さんがたくさんあり、人気のあるお店はどこも混んでいます。僕は行列に加わるのがあまり好きじゃないので、なかなか食べる機会がありません。

今回紹介する覺丸拉麵も人気店ですが、たまたま近くを通って開店前で人が少なかったので寄ってみました。

覺丸拉麵は最近リニューアルして店内がとても綺麗になりました。リニューアル前よりも価格が高くなっていましたが、物価も上がってますし仕方ないですね。

少数限定ですが、公式LINEでも事前に予約できるようになっていました。これは嬉しい。

一杯のラーメンの価格は250元から。全部豚骨ベースのラーメンですね。スープの濃さや麺の硬さなどカスタマイズもできます。今回は魚介豚骨に海苔をトッピングして注文しました。

ラーメンは一度替え玉かライスを注文できます。チャーシュー丼もありましたが、さすがに重たいので今回はパス。

ラーメンが到着。チャーシューは薄めにスライスされた大きいお肉が2枚。半熟の味付け卵もいい感じです。

一口すすると、濃厚な美味しさにたまらずライスを注文し、ペロリと汁まで残さず食べてしまいました。

豚骨ラーメンが好きな方はぜひお試しください。

《お店情報》

店名:覺丸拉麵
住所:台南市東區東興路275號
営業時間:11:00〜14:00、17:00〜20:00
定休日:木曜

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA