ご飯が止まらない!台湾家庭料理のお店・豐收飯桌

台南に長く住んでいると、なかなか新しいお店にチャレンジしないです。新規のお店は入れ替わりが早く、美味しくないお店は半年以内になくなってしまうことが多いので、久しぶりに初めて試す前になくなってしまうこともよくあります。

今回は、久しぶりに新規開拓でとても気に入ったお店があるので紹介します。

店名は豐收飯桌。ここのお店は台湾料理を提供しているお店です。台南で台湾料理を食べれるお店は数多くありますが、どこも閉店時間が20時ごろに閉めちゃうところがほとんどです。ですが、豐收飯桌は夜の24時まで営業しています(ラストオーダーは23時)。

料理はどれも白ごはんがススム味付けで、台南らしく少し甘め。

こちらが注文した料理。これに白ごはん8杯で1540元と破格!(食べかけですみません)

特におすすめはエビチャーハンとトンポーロー。どちらも全員意見一致でおかわりしてしまいました!

この日は夜の22時ごろに男性8人で行きましたが、全員が「白ごはんが足りない」と嘆いていました😆

ちなみに、残念なことにビールは販売していません。どれも台湾ビールに合う味付けなのに・・・。この日は店員さんに許可をもらい、近くのコンビニで500ml2本買ってきて飲みました。やはりビールにすごく合う!

今回は、豐收飯桌を紹介しました。手軽に台湾料理を楽しみたい方におすすめのお店です。

<お店情報>

店名:豐收飯桌
住所:臺南市中西區西門路二段413號
営業時間:16:30-0:00

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA