三代続く台湾料理の小吃店!福泰飯桌第三代

台湾料理の有名な小吃店を紹介します。福泰飯桌第三代は民族路にあるお店で、赤崁樓近くにある福泰飯桌の家族が経営するお店。安くて美味しい台湾料理が食べれます。しかもどれも小皿料理で一人分なので、お一人様でも気軽に食べることができます!

食べに行った日はお腹がとても減っていて、ごはんとおかずでガッツリ食べたい気分でした。

何を食べようかな、、、肉燥飯は一杯では足りないので、迷った結果大碗と小碗の二つを注文!注文したのはこちら↓

肉燥飯(大+小)、サバヒースープ、ピーマン炒め、控肉、筍と卵の炒め物、煮込み豆腐、台湾ソーセージ。これでなんと200元!(約850円)

サバヒーの皮は身がたっぷりついています。豆板醤と醤油のタレでいただきます😋

ここの肉燥飯は台南らしく甘めの味付けですが、煮込みが絶妙で口の中でホロホロと消えてなくなり、ごはんとの相性最高!甘めの味付けなので、パクチーがいいアクセント。「大+小」の二杯でしたが、「大+大」にしたら良かったと後悔。

食べ切れるか心配でしたが、美味しすぎて、あっという間に食べ終わっちゃいました。ご馳走様でした!

《お店情報》

店名:福泰飯桌第三代
住所:台南市中西區民族路二段219號
営業時間:10:00~14:00, 16:30~19:00(土曜のみ10:00~13:30)
定休日:日曜・月曜

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA