台南市の交通改善(台南で違反を見かけたら)

最近台湾で「行人地獄」というワードを新聞やSNSで良く目にします。昨日5/8午前に成功路で母子が事故に遭い、3歳のお子さんが亡くなる事故がありました。息子がいる僕と台湾人の嫁さんにとって、この事故は心が苦しくなるくらい悲しい事故でした。

台南の交通事故件数は台湾でも高く、2022年の事故率は台湾一でした。台湾では歩行者優先で、横断歩道では車両は一時停止義務がありますが、あまり守られていないように思います。2023年3月31日より規則が厳しくなり罰金も増えましたが、それでもまだまだ違反は減りません。

2019年のお正月には台南に旅行に来ていた日本人夫婦の夫が旅行初日に交通事故に遭い植物状態になる悲しい事故もありました。

このような悲しい事故を少しでも減らすためにも違反行為には、断固とした対応をするべきだと思います。台南で違反を見かけた時には以下のサイトから検挙ができますので、見かけた際は写真など撮って投稿すると良いでしょう。

台南交通検挙先↓
https://www.tnpd.gov.tw/TrafficMailbox/Index/670dfd3b-180d-1bfc-abe8-feb9dcb131f7

ほか、交通違反以外にも何か違反行為を見つけたときは以下からも通報が可能です。通報した後は政府がどのように対処したかも経過や結果を見ることもできます。
https://1999.tainan.gov.tw/#/

今後台南の生活をより良く安全にするため、違反行為を見かけたら台南政府へ通報して少しでもこのような事故を減らし、「行人地獄」と呼ばれることのない台南市になれば嬉しいです。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次