台南留学に持っていけばよかったと後悔した物たち😨

台南・成功大学に正規留学していた佐藤あさえです🌸今回は台南留学中に「日本から持ってくるんだった…」と後悔したものをシェアします!前回までの台南留学コラムはこちらからどうぞ

🇯🇵爪切り

多くの留学サイトでも紹介されている通り、日本の爪切りはやはり切れ味がよく、とても使いやすいです。なくても困るものではありませんが、日本の爪切りの切れ味が恋しくなります😂

🇯🇵パソコン(キーボード)

日本語用のキーボードの配列に慣れていると、どうしても台湾のキーボードは本当に使いづらく感じます。配列が微妙にズレていて、キーーッとなります🤯

🇯🇵お菓子

台湾では数多くの日本食料品が販売されていますが、中には手に入らないものもあります。私がすごく恋しくなるのが「じゃがりこ」!一時帰国の際はスーツケースに詰められるだけ詰めて、大事に食べてます🤣

🇯🇵スーツ

面接や授賞式などのかしこまった場面ではやはりスーツ着用が好まれます。それに合わせてハイヒールや革靴、バッグなども用意があると安心です。

 

いかがでしたか☺️

その他にも台南留学について知りたいことなどあればぜひコメントくださいね〜!シェアやコメントいつも励みになっています🌸

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次