台湾留学日記(初めて会った人に真夜中のドライブに連れて行かれた話)

目次

初めて会った人に真夜中のドライブに連れて行かれた話

それは私が成功大学のキャンパスで迷っていた時のこと。成功大学のキャンパスはとにかく広く、授業ごとに建物間を移動するのも自転車が必要なくらいで、入学当初はよくキャンパス内で彷徨っていました。

たまたま通りかかったお姉さんに道を尋ねると、すぐさま「日本の方ですか?」と聞かれ、そうだと答えると、「今度美味しいもの食べに連れて行ってあげるからL I N Eを交換しましょう」と食い気味に言われました。かなり驚いたのですが、本当に世話好きのお姉さまという感じの方だったので、警戒することなくL I N Eを交換しそのまま別れました。

しかしその夜すぐにL I N Eが鳴りました。『今から娘と息子を連れて奇美博物館に行くんだけど、一緒に行かない?』という内容にいよいよ驚きましたが、あれよあれよという間に台湾人の「熱情」に押され、気づけばお姉さんの車に乗っていました。

車内ではご馳走になった雞肉飯弁当を片手に、遠足のバス車内かのように盛り上がっていました。同乗していた娘さん息子さんもとってもフレンドリーで、本当に楽しい夜の奇美博物館さんぽになりました。

台湾人の「情熱」、本当に素敵です。あの時道に迷ってラッキーだったなあ。

奇美博物館のホームページはこちら

※台南市は台湾一治安が良いと言われていますが、外国ですのでくれぐれも安全には気をつけましょう。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次