花ちゃんのんびり台南⑩(台南の夜市へ行きたい!今日はどこ?)

目次

花ちゃんのんびり台南(台南の夜市へ行きたい!今日はどこ?)

台南生活がスタートし、買い物を済ませた花ちゃんとバンバン。晩ごはんを考える時間になってきたので、何を食べようか迷っていると、バンバンから「大大武花大武花」という謎のフレーズが。これはいったいなんだろう?

【登場人物紹介】(タップすると見れます)
花ちゃん
花ちゃん
大大武花大武花って何?
毎日台南の夜市の営業日だにゃ!
バンバン
バンバン
花ちゃん
花ちゃん
え?毎日夜市がある場所違うの?!?!
そうだにゃ!台南の夜市は曜日によって開催する場所が違うんだにゃ!
バンバン
バンバン

バンバンの中国語小教室(斑斑的中文小教室)

日本語 中国語 発音
夜市 夜市 yè shì
観光 觀光 guān guāng
全台湾最大 全台最大 quán tái zuì dà
ブース 攤位 tān wèi
駐車場 停車場 tíng chē chǎng
◯◯エリア ◯◯區 ◯◯qū

 

台南の夜市について

  • 台南の夜市は毎日開催しており、曜日によって場所が異なります。
  • 台南に住んでいる人なら、みんな「大大武花大武花」のフレーズを知っているはず。
  • 「大」は大東夜市、「武」武聖夜市、「花」は花園夜市で、「大大武花大武花」は一週間で曜日ごとの開催夜市を知るためのフレーズ。
  • 台湾最大で知名度が高いのは台南の花園夜市。
  • 夜市のものは安く選択しも多いので、晩御飯を食べに行く人も多い

花ちゃんのんびり台南は、毎週水曜日夕方頃更新予定です。

次回「すごい!台南の夜市の食べ物と気になるあのニオイ」です。お楽しみに!

バックナンバーはこちら↓

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次